知っているといいことがあるかも

ベクトルドロー・レベルゼロ+

ホーム > 知っているといいことがあるかも

概要

他のカテゴリーに入らない、気になったことです。

知っているといいことがあるかも

ホットメルト製本

気軽に、両面印刷できるプリンターが使えるので紙の資料が増えます。 ディスプレイ表示は、紙媒体より、一度に確認できる情報量が少ないです。 量が少なければチューブファイルや、リングファイルで対応できますが、実際に読む時に使いにくいのが難点です。 そこで登場するのがホットメルト製本です。 熱で溶けるプラスチックがついた台紙と、溶かす装置で製本します。

中綴じ製本

気軽に、両面印刷できるプリンターが使えるので紙の資料が増えます。ディスプレイ表示は、紙媒体より、情報量が少ないです。 量が少なければチューブファイルや、リングファイルで対応できますが、実際に読む時に使いにくいのが難点です。 ドキュメントの枚数が少ない場合で、両面印刷可能なA3機を所有している場合は、 中綴じホチキスを購入し、 中綴じ製本をすると読みやすく、片面印刷と比較して使用する紙の量が減ります。

安価な道具で簡易製本

簡易製本は、束ねた紙の一端を接着剤で接着するだけなので、作業時間と効率を度外視すれば、安価に手に入る道具だけで行えます。

ハエがうるさい時は、ハエ取り瓶

季節の変わり目には、コバエが部屋の中に入ってきます。そんな時は、ハエ取り瓶がお勧めです。 一度、ハエ取り瓶を購入すれば、中の液を交換するだけでずっと使えます。

ペーパークラフトの飛行機 (外部サイト)

ペーパークラフトの飛行機を作られている方のサイトが紹介されていたので訪問してみました。 ちゃんと飛ぶそうです。実際に作成することもできるので興味のある方は、訪問してみましょう。

紙飛行機とばそ!/Let's Fly Paper Plane (外部サイト)

初心者のための球体関節人形の作り方 (外部サイト)

粘土で球体関節人形の作り方を紹介されているアイミさんのサイトです。見ていると作りたくなってしまいます。 本も出版されています。

誰でもできる着ぐるみ作り Ver2 (外部サイト)

本の通販サイトのポイント比較

いろいろな、インターネット通販業者で本が購入できるようになりました。 購入できる選択肢が増えているので、購入サイトによって差があるか確認してみました。

本のインターネット通販サイトの実店舗受け取りサービス

帰宅が毎日遅いと、結局、休日にしか荷物が受け取れません。 そんな方のための、本のインターネット通販サイトの実店舗受け取りサービスを調べてみました。 結果、微妙です。アマゾンと楽天ブックスのコンビニ受け取りは使えるかも。

家電の修理

家電修理解決事例検索サイト(外部サイト)

家電が壊れた際、買い替える前にここで検索して見ましょう。

でん吉(外部サイト)

家電用の部品が販売されています。サポートが終了した製品でも、ここなら部品が手に入るかもしれません。

トタン収納箱(外部サイト)

衣装などを収納する金属製の箱です。

マップケース(外部サイト)

大型の図面や用紙などを折り曲げることなく保管できるケースです。文具店や画材店で紙を保管してあるオフィス家具です。

エクス・リブリス[Exlibris]「蔵書票」

自分が所有する本に名前を書いたり、名前の書いたゴム印を押したりするのもいいですが、 「蔵書票」という紙を貼って、自分の所有物であると主張する方が、風流さがあります。

「蔵書票」あなたの本にエクス・リブリスを(外部サイト)

短い鉛筆をつなぐ鉛筆削り?

鉛筆のいのちを最後まで。(外部サイト)

中村重久堂 TSUNAGOの商品紹介ページ(外部サイト)

使い方紹介動画(外部サイト)

東急ハンズで取り扱っています。入手困難な状態が続いているようです。(2015/5/12)

綿菓子製造機

ふわふわ、もこもこの綿菓子、子供の頃、思いっきり食べたいと考えたことはありませんか。

手ごろな価格の、綿菓子製造機が販売されています。

ページトップへ
知っているといいことがあるかも
トップページへ
Copyright (C) 2011-2016 kukekko All Rights Reserved.
kukekko@gmail.com
ご連絡の際はアドレスの@は半角にしてください。 また、お問い合わせページのURLの明記をお願いします。
「掲載内容は私自身の見解であり、所属する組織を代表するものではありません 」。
inserted by FC2 system