知っているといいことがあるかも

ベクトルドロー・レベルゼロ+

ホーム > 知っているといいことがあるかも

本の通販サイトのポイント比較

ページ更新日 2015.03.28

概要

実質、紀伊國屋と、アマゾンしか選択肢が無かった時代が嘘のように、いろいろな、インターネット通販業者で本が購入できるようになりました。
購入できる選択肢が増えているので、購入サイトによって差があるか確認してみました。

本の通販サイトのポイント比較

サイト ポイント 有効期限 送料無料
紀伊國屋書店 1% 1年 1500円以上
ヨドバシカメラ 3% 2年 最終ポイント取得日から すべて
ジュンク堂書店 1% hontポイント 1年 すべて
honto 1% hontポイント 1年 すべて
アマゾン なし - すべて
楽天ブックス 1% 楽天ポイント 1年 最終ポイント取得日から すべて

評価

表で比較してみると、ヨドバシカメラのポイントのお得感が際立っています。

アマゾンは、中古本とサイト内で価格比較ができるメリットがあるが、新品を購入する場合は利用するメリットが少ないことがわかります。

丸善&ジュンク堂、楽天ブックスは、フェアーでポイントが変化するので利用状況によってはお得な場合があります。 紀伊國屋、丸善&ジュンク堂などは、実店舗が存在するので、生活行動範囲に実店舗が存在する場合は実店舗と合わせたメリットを考慮すべきです。

ヨドバシカメラ、アマゾンは、本以外で販売しているものがおおいのでついで買いで、商品の受け取りをまとめることができるので便利です。

ヨドバシカメラの本以外の商品は、ポイントを相殺した金額がアマゾンとほぼ同額であることが多いです。

hontoは、キャンペーン・クーポンが、随時発行されているので、利用するとお得です。また、ポイントが50ポイント以上でないと使えないことに注意が必要です。 サイトに訪問し、1日1ポイントのあしあとポイントを取得することができます。あしあとポイントの反映は翌月です。また、120円でフィルムコートサービスが利用できます。ただ、他の通販サイトよりも配送までにかかる時間が数日余分にかかりますので、すぐに読みたい場合は他の通販店舗を利用することをお勧めします。

ページトップへ
知っているといいことがあるかも
トップページへ
Copyright (C) 2011-2016 kukekko All Rights Reserved.
kukekko@gmail.com
ご連絡の際はアドレスの@は半角にしてください。 また、お問い合わせページのURLの明記をお願いします。
「掲載内容は私自身の見解であり、所属する組織を代表するものではありません 」。
inserted by FC2 system