ホーム > 知っているといいことがあるかも

ベクトルドロー・レベルゼロ+

おうちで、わたあめ、綿菓子製造機

新規作成日 2015-10-11
最終更新日

概要

縁日の屋台で売っている、ふわふわ、もこもこの綿菓子、自分で、作ってみたいと思いませんか。

ゲームセンターや駄菓子屋の片隅に、置かれていた、お金を入れて作れる綿菓子製造機に夢中になったりしませんでしたか。

いまでは、家庭用の綿菓子製造機を、簡単に手に入ることができます。

お手軽に、入手できる綿菓子製造機を調べてみました。

わたあめメーカー

お手軽な価格の綿菓子製造機。温まり綿菓子が出始めるまでに時間がかかるというコメントがありました。

セラヴィ 綿あめはじめました

見た目は、上の「わたあめメーカー」と同じです。どこかのOEM品でしょうか。

PARTY Edel コットンキャンディメーカー

この製品を含め低価格なものは、温まり綿菓子が出始めるまでに時間がかかるというコメントがあります。

あめdeわたあめ

飴を原料に綿菓子が作れます。すべての飴で綿菓子が作れるわけではないようですが、いろいろな色、においの綿菓子が作れると楽しそうですね。もちろんザラメでも作れるようです。

コットンキャンディーメーカー わたあめ屋さん

飴やザラメで綿菓子が作れます。綿菓子を好きなだけ作って、好きなだけ食べる。誰でも、子供のころ、一度は考えたことがあるのではないでしょうか。

わたがし名人

プラスチックの色違い、ステンレス製のPlatinumがあります。少し高くなりますが、ステンレス製のものに惹かれます。

わたがし名人Pro

価格も少し高め、大きさも個人使用では、保管に困りそうですが、イベントでは大活躍しそうです。

わたがし名人Pro 専用ドーム型パン・カバー

これは、綿菓子製造機ではありません。わたがし名人Pro 専用のドーム型カバーです。綿菓子が周りに飛び散るのを防ぎます。

Newわたがし名人プロ ワゴン

わたがし名人プロのワゴン付きバージョン。ここまでくると、イベントやレクレーション会場の関係者の方が使っているイメージです。

Newわたがし名人プロDX

温度調整ダイヤル付きです。

全自動わた菓子機 CA-6型

縁日の屋台で見かけるような機械です。

綿菓子製造機の自作

綿菓子製造機の自作に挑戦されている方も

缶でできるわたがし機(外部サイト)

わたがし製造機(外部サイト)

ページトップへ
知っているといいことがあるかも
トップページへ
Copyright (C) 2011-2016 kukekko All Rights Reserved.
kukekko@gmail.com
ご連絡の際はアドレスの@は半角にしてください。 また、お問い合わせページのURLの明記をお願いします。
「掲載内容は私自身の見解であり、所属する組織を代表するものではありません 」。
inserted by FC2 system