ベクトルドロー・レベルゼロ+

ホーム > コンピュータ > webツール > BlueGriffon

既存サイトのhtmlとccsを観察します

作成日 2015.01.12

まねることから始めます。

ページの作成は、決まったルールに従ってコードを記述していくことです。そのため、慣れないうちは、自分で作成しようと思わないことです。 先達のコードをまねて覚えていきましょう。まずは、切り貼りで作成していきます。

観察環境を整えます。

Firebugアドオンを追加する。

Firebugアドオンをインストールします
Firebugアドオンをインストールすることで、ブラウザで簡単にページのhtmlやcssを確認することができます。 優れたデザインとコード記述を学ぶために有効なツールです。 私は、Firefoxにアドオンしていますが、他のブラウザでも同じような機能のツールが利用できると思います。

Firebugを起動します

Firebugを起動します
コードを閲覧したいページを表示させた状態で、Firebugアイコンをクリックします。

下部にコードが表示されます

Firebugを起動します

真ん中のボタンをクリックします

真ん中のボタンをクリックします

ウィンドウが独立します

ウィンドウが独立します

見たいコードのタブを選択します。

見たいコードのタブを選択します。
見たいコードのタブを選択するとコードが表示されます
BlueGriffon
Copyright (C) 2011-2016 kukekko All Rights Reserved.
kukekko@gmail.com
ご連絡の際はアドレスの@は半角にしてください。 また、お問い合わせページのURLの明記をお願いします。
「掲載内容は私自身の見解であり、所属する組織を代表するものではありません 」。
inserted by FC2 system