CreoElement/Pro 5.0を使い始める

ベクトルドロー・レベルゼロ+

ホーム > 3D-CAD > CreoElement/Pro

最終更新日 2015.03.03

「CreoElement/Pro 5.0」について

PTCの3D-CADです。「Pro/ENGINEER Wildfire 5」の名称変更した製品です。 さらに、現在は、Creoに名称変更されたシリーズとして提供される、「PTC Creo Parametric」に変わっています。

「PTC Creo Parametric」については、使ったことが無いのではっきりとは言えませんが、操作スタイルは、おそらく継続性があると思います。

入手方法

Parsonal版はすでに入手できませんので、製品版を入手するか、学生版を入手することになります。 新たに使用する場合は、現行バージョンの「PTC Creo Parametric」を使用したほうがよいかと思います。 後継製品のCreoについては、 体験版 がダウンロードできます。(体験版のダウンロードがメール対応の場合、販売見込みがあると判断されないとまず無視されて連絡がきません。)

製品版の入手

有名な製品なので、さまざまな代理店が扱っていると思います。 価格を明示しているサイトもあります。 ライセンス数や、購入条件、構成パッケージによって価格は変わると思います。

学生版

学生版は、無料で提供されており、高校、大学に限定されていないようなので、学生にとってはより便利になったと思います。 ここでも、新たに入手する場合は、特に理由がない限り、後継製品のCreoの最新版を選択したほうがいいと思います。

パーソナル版

学生版の一般向けライセンスです。今は、すでに販売されていません。 すでに、ライセンスを持っている方が、 Windows8.1などのあたらしいOSで、利用するためには、学生版のサポートアドレスへメールし、対応したインストールパッケージを入手してください。

CreoElement/Pro 5.0をインストールする

Copyright (C) 2011-2016 kukekko All Rights Reserved.
kukekko@gmail.com
ご連絡の際はアドレスの@は半角にしてください。 また、お問い合わせページのURLの明記をお願いします。
「掲載内容は私自身の見解であり、所属する組織を代表するものではありません 」。
inserted by FC2 system