ビュー方向と座標の向き[PTC CreoEP(Pro/E)]

ベクトルドロー・レベルゼロ+

ホーム > 3D-CAD > CreoElement/Pro > 機能 > 全般

作成日 2015.03.27
最終更新日 2015.07.02

ビュー方向と座標の向きについて

ビュー方向と座標の向きの関係は、普段は、モデルの相対位置で把握しているので気にする必要はありません。 ただ座標指定でモデリングする場合は、把握している必要があります。

ビューの向きを指定する

ビューの向きを指定する

ビュー方向変更で向きを選択すると、モデルを登録した向きに変更することができます。

ビュー方向を設定する

ビュー方向変更に、カスタムビューを登録します。

モデルごとに気に入った向きを登録することができます。ファイルごとに登録されるので、他のファイルからは呼び出すことができません。

ビュー方向と座標の向き

座標の向きが、感覚と異なる可能性が高いので、座標で入力する必要がある際は、確認しておきましょう。

標準方向 Front Back Rigth Left Top Buttom
Copyright (C) 2011-2016 kukekko All Rights Reserved.
kukekko@gmail.com
ご連絡の際はアドレスの@は半角にしてください。 また、お問い合わせページのURLの明記をお願いします。
「掲載内容は私自身の見解であり、所属する組織を代表するものではありません 」。
inserted by FC2 system