ホーム > 3D-CAD > CreoElement/Pro > 機能 > 部品 > 穴

軸を指定して立体に穴を開けます。[CreoEP]

概要

穴を開ける際、軸の位置に穴を開けたい場合があります。ここでは、軸と面を指定して穴を開る方法を説明します。

穴ツールを選択します

ツールを選択する

ツールバーから選択

穴:ツールバー

メニューバーから選択

穴:メニューバー
左上にダッシュボードが表示されます。
穴:ダッシュボード

軸と面を指定します

軸と面を指定します。
面は、Ctrlキーを押しながら選択する必要があります
[穴](Hole)ツールを選択し、中心軸を選択します。次に、配置(Placement)をクリックして、Ctrlを押しながら穴を開ける面を選択します。 ※軸を指定しただけでは、穴を開けられないことに注意しましょう。

[穴](Hole)の直径と深さオプションを指定します。

直径を指定する
深さオプション
ダッシュボードから、穴の直径を3.25に設定します。深さオプションを[次へ](To Next)にします。

プレビューを確認します。

プレビューアイコン 
 完成形状
ダッシュボード右側のメガネマークのプレビューアイコンをクリックして、形状を確認します。もう一度押すと、プレビュー表示が終了します。 形状に問題がなければ、チェックボタンまたは、マウスのホイールをクリックして形状を確定します。
ページトップへ
Copyright (C) 2011-2016 kukekko All Rights Reserved.
kukekko@gmail.com
ご連絡の際はアドレスの@は半角にしてください。 また、お問い合わせページのURLの明記をお願いします。
「掲載内容は私自身の見解であり、所属する組織を代表するものではありません 」。
inserted by FC2 system