ホーム > 3D-CAD > CreoElement/Pro > 機能 > 部品 > 押し出し(Extrude)

両側に押し出します。

概要

両側に押し出します。対象面を持つ立体を押し出しで作成する場合、対象面にスケッチを作成し、両側に押し出したほうが楽な場合があります。

押し出し(Extrude)ツールを起動する

ツールを選択する

ツールバーから選択

押し出し:ツールバー

メニューバーから選択

押し出し:メニューバー

左上にダッシュボードが表示されます。

押し出し:ダッシュボード

操作例

押し出し

押し出し(Extrude)を起動します

押し出し:ツールバー
ここでは、ツールバーから、押し出しツールを起動しています。

押し出し(Extrude)のダッシュボードからスケッチツールを起動します

 定義(Define)をクリックしてスケッチャーを開始
ダッシュボードの配置(Placement)パネルを開き、定義(Define)をクリックします。

スケッチ平面を指定します

 
「RIGHT」データム平面をスケッチ平面に指定します。

スケッチします。 

スケッチします
スケッチを作成し確定します。ここでは、原点を中心に直径25の円を描き、スケッチを確定します。

押し出します

パラメータを設定します
ダッシュボードのオプションのタブをクリックし、サイド1、サイド2に深さタイプをブラインド、深さを20に設定します。

両側に押し出されます。

両側に押し出されます。
問題が無ければ確定します。

完成形状

完成形状
完成です。
Copyright (C) 2011-2016 kukekko All Rights Reserved.
kukekko@gmail.com
ご連絡の際はアドレスの@は半角にしてください。 また、お問い合わせページのURLの明記をお願いします。
「掲載内容は私自身の見解であり、所属する組織を代表するものではありません 」。
inserted by FC2 system