ホーム > 3D-CAD > CreoElement/Pro > 機能 > 部品 > 押し出し(Extrude)

線に厚みをつけて押し出します[CreoEP]

概要

線に厚みをつけて押し出します

押し出し(Extrude)ツールを起動する

ツールを選択する

ツールバーから選択

押し出し:ツールバー

メニューバーから選択

押し出し:メニューバー

左上にダッシュボードが表示されます。

押し出し:ダッシュボード

操作例

押し出し

押し出し(Extrude)を起動します

押し出し:ツールバー
ここでは、ツールバーから、押し出しツールを起動しています。

押し出し(Extrude)のダッシュボードからスケッチツールを起動します

 定義(Define)をクリックしてスケッチャーを開始
ダッシュボードの配置(Placement)パネルを開き、定義(Define)をクリックします。

スケッチ平面を指定します

 
FRONT」データム平面をスケッチ平面に指定します。

スケッチします。 

スケッチを描きます。
スケッチを作成し確定します。ここでは、直径10の円を描き、スケッチを確定します。

押し出します

押し出します

パラメータの変更

パラメータの変更
パラメータの変更はダッシュボードで行います。
 
ここでは、厚み付けアイコンをチェックし、厚みに1、押し出し深さに5を指定します。

完成形状

完成形状
パラメータの設定ができたらフューチャーを確定します。
Copyright (C) 2011-2016 kukekko All Rights Reserved.
kukekko@gmail.com
ご連絡の際はアドレスの@は半角にしてください。 また、お問い合わせページのURLの明記をお願いします。
「掲載内容は私自身の見解であり、所属する組織を代表するものではありません 」。
inserted by FC2 system