ホーム > 3D-CAD > CreoElement/Pro > 機能 > 部品 > 押し出し

プロファイル(スケッチ)を押し出し(Extrude)て立体を作成します。[CreoEP]

押し出し(Extrude)ツールを起動する

ツールを選択する

ツールバーから選択

押し出し:ツールバー

メニューバーから選択

押し出し:メニューバー
左上にダッシュボードが表示されます。
押し出し:ダッシュボード

押し出し(例1)

スケッチをクリックします。押し出される平面の色が変わり、押し出した後のイメージが表示されます。押し出し方向は、矢印をクリックすると反転します。
押し出すスケッチ スケッチを選択
ハンドルをドラッグして、寸法ボックスに押し出す値を入力するか(今回は1.50)、ダッシュボードで値を入力します。
寸法を入力 中マウスボタン(ホイール)をクリックするか、ダッシュボードの終了アイコン(チェックアイコン)を押して「押し出し」のツールを終了し、フィーチャーを確定します。
ツールの終了
確定したフィーチャー

押し出し(例2)

スケッチをクリックします。押し出される平面の色が変わります。
スケッチを選択
ハンドルをドラッグして、寸法ボックスに押し出す値を入力するか(今回は1.25)、ダッシュボードで値を入力します。
寸法ボックスに値を入力 斜めから見る 寸法入力後
中マウスボタン(ホイール)をクリックするか、ダッシュボードの終了アイコン(チェックアイコン)を押して「押し出し」のツールを終了し、フィーチャーを確定します。
ツールの終了
Copyright (C) 2011-2016 kukekko All Rights Reserved.
kukekko@gmail.com
ご連絡の際はアドレスの@は半角にしてください。 また、お問い合わせページのURLの明記をお願いします。
「掲載内容は私自身の見解であり、所属する組織を代表するものではありません 」。
inserted by FC2 system