ホーム > 3D-CAD > CreoElement/Pro > 機能 > スケッチ

既存の立体のエンティティに参照を追加します。[CreoEP]

スケッチで、外部形状を使用するには、明示的に指定する必要があります。

参照ツールの選択

スケチャー内で使用します。
参照ツール

スケッチャー内で外部形状への参照を追加します。

すると外部図形の稜線が選択できるようになります。

プロファイルに使用する外形線をクリックし、参照ダイアログの閉じると選択ダイアログのOKを押します。

コンテキストメニューを表示することで、参照ダイアログを表示させることができます。
参照を追加します。メニューバーから、「スケッチ」→「参照」と辿らなくても、マウスの右ボタンの長押しでコンテキストメニューを表示することで、参照ダイアログを表示させることができます。

外部形状への参照例

円柱形状とデータム平面の交線を参照に追加

外部形状を参照に追加
プロファイルに使用する外形線をクリックすると参照ダイアログに追加されます。 この参照に追加した稜線は、スケッチに利用することができます。
Copyright (C) 2011-2016 kukekko All Rights Reserved.
kukekko@gmail.com
ご連絡の際はアドレスの@は半角にしてください。 また、お問い合わせページのURLの明記をお願いします。
「掲載内容は私自身の見解であり、所属する組織を代表するものではありません 」。
inserted by FC2 system