ホーム > 3D-CAD > CreoElement/Pro > チュートリアル

興味を引く形状のチュートリアル[CreoEP]

作成日 2015-07-01
最終更新日

概要

機械要素ではない、モデリングしたくなる形状のチュートリアルです。

チュートリアル

携帯電話 Cell Phone

携帯電話
ヘルプ内で紹介されている、「Getting Started with Pro/ENGINEER Wildfire (PDF)」の中でにあるチュートリアルです。 私が使用しているWindows8.1対応版の配布パッケージでは、ヘルプのリンクは、リンク切れが発生していました。
所在は、こちらを参照してください。 モデリング、アセンブリ、分解ビューの作成、図面までの一連のチュートリアルでかなりボリュームがあります。

ホイール

ホイールのモデリングをしてみました。ホイールには、モデリングに関係する規格が多く存在しますが、 その辺りは、きっちり対応していないので、引用する際はご注意ください。

リンゴ

YouTubeでリンゴのモデリングのチュートリアルを見つけたのでモデリングしてみました。

テープカッター

プラスチックのテープカッターです。形状は簡単なように見えますが、曲面が多いので、CADの機能面での制約でモデリングできないところがでてきます。

Copyright (C) 2011-2016 kukekko All Rights Reserved.
kukekko@gmail.com
ご連絡の際はアドレスの@は半角にしてください。 また、お問い合わせページのURLの明記をお願いします。
「掲載内容は私自身の見解であり、所属する組織を代表するものではありません 」。
inserted by FC2 system