05_Pully:[FreeCAD:チュートリアル]

ホーム> 3D-CAD > FreeCAD > チュートリアル > 05_Pully

FreeCAD動画チュートリアル

ここで使用している動画チュートリアルは、私が作成したものではなく、YouTube上で公開されているものです. 

YouTubeプレーヤーの設定

歯車マークをクリックして、画質を720pにして再生しましょう。そうしないと数値がぼやけて読み取れません。 使用する図面は、キャプチャし、印刷して、手元に置いて、動画を見るようにしましょう。

回転により、プロファイルからホイールを作成します。

スケッチを回転させて立体化させます。

ビューの向きを変更します。

ビューの向きを変更します。 実行結果

回転させます。

スケッチャーを終了したままなら、スケッチが選択された状態なので、そのまま回転ツール(Revolution)を起動します。
 回転ツール ツールバー 回転ツール コンボビュー コンボビューの回転の設定 実行結果
コンボビューの作業タブで、回転の条件を設定できます。
コンボビューのOKを押して、回転ツールを終了します。

ここで使用するFreeCADについて

FreeCADのメインサイト(外部サイト)

ダウンロード先 SourceForge.JPの FreeCAD日本語トップページ (外部サイト)

このページは、0.14で作成しました。使用する時点の最新版を使用することをお勧めします。 Windows版のインストールについてはこちらのページを参考にしてください。
Copyright (C) 2011-2016 kukekko All Rights Reserved.
kukekko@gmail.com
ご連絡の際はアドレスの@は半角にしてください。 また、お問い合わせページのURLの明記をお願いします。
「掲載内容は私自身の見解であり、所属する組織を代表するものではありません 」。
inserted by FC2 system