ホーム > 3D-CAD > FreeCAD > チュートリアル > 蝶番

ベクトルドロー・レベルゼロ+

FreeCADチュートリアル 蝶番(hinge)のアセンブリ[FreeCAD]

記事作成日 2015-07-07
最終更新日

使用したFreeCADのバージョン

FreeCADについて

概要

蝶番(hinge)

蝶番(hinge)をモデリングしました、3つの部品で構成されており、Assembly2ワークベンチでアセンブリしました。

操作

Assembly2ワークベンチを登録します。

新規作成します。Assembly2ワークベンチに切り替えます。

部品を追加します。
部品をインポート部品をインポートツールを使用して、 部品を追加します。
次の部品を追加します。
同じく、部品をインポート部品をインポートツールを使用して、 次の部品を追加します。
プロパティのデータタブで、角度を変更します。 データタブ
プロパティのデータタブで、角度を変更します。Assemblyワークベンチの配置の回転は使い方がわかりません。
円を合わせます。緑のエッジを選択します。 円を合わせます。緑のエッジを選択します。
部品をインポート部品をインポートツールを使用して、 部品を追加します。円形の稜線に一致円形の稜線に一致ツールを選択し、 円を合わせます。緑のエッジを選択します。隠れて選択できないので、モデルツリーから、表示・非表示を操作して、選択します。
完成です。
完成です。
inserted by FC2 system