ホーム > 3D-CAD > FreeCAD > 機能 > Partワークベンチ > ミラーリング(鏡像複写,Mirror)

直線(Line)プリミティブの作成します。[FreeCAD:Part]

概要

Partワークベンチで、Lineプリミティブの作成します。SDKのプレビューとしての性格が強く、 標準機能ではこの後の使い道がほとんどありません。 始点と終点を座標で入力し、直線を描画します。プリミティブで作成した点を選択して、座標を指定することはできません。

ツールを起動します。

プリミティブを作成」を起動して、メニューから、直線を選択します。

直線(Line)の操作法

パラメータを設定します

始点と終点を指定します
始点と終点を指定します。既存の立体や点を参照して指定することはできません。

位置を設定します

位置を指定する
位置を指定します。平行移動するオフセットとして機能します。

このプリミティブの用途

このプリミティブの用途は、標準機能ではほとんどありません。回転複写の軸、回転の軸にも使えません。 形状作成(Shapebuilder) 「シェイプビルダー」(高度な図形作成ユーティリティ)により、面に変換できます。

公式ドキュメント

Copyright (C) 2011-2016 kukekko All Rights Reserved.
kukekko@gmail.com
ご連絡の際はアドレスの@は半角にしてください。 また、お問い合わせページのURLの明記をお願いします。
「掲載内容は私自身の見解であり、所属する組織を代表するものではありません 」。
inserted by FC2 system