ホーム > コンピュータ > パソコントラブル > HDD

ベクトルドロー・レベルゼロ+

パーティション管理ツール、MiniToolPartitionWizardをインストールする。[HDD]

新規作成日 2015-08-30
最終更新日

概要

パソコントラブルを対処しているときは、普段とことなる作業を多く行います。その作業の中で、やらなくていいことを行ってしまう場合があります。

必要なデータの入った、HDDのパティション削除もこの中に入るのでは、ないでしょうか。

今回、そのような状況になったので、パーティション管理ツールのMiniToolPartitionWizardを使用して、データの復活に挑戦しようと思います。

状況

OSをクリーンインストールする際に、インストールするHDDと一緒に、パーティションを削除してしまいました。

パーティションを削除した場合は、データ復元ソフトではなく、パーティション管理ツールを使うのが正解のようです。

パーティションは、1つだけ作成していました。

ファイナルデータ10plus 特別復元版で、復旧を試みましたが、時間がかなりかかるので、途中で中断して、こちらを試すことにします。

参考サイト

パーティーション復元ソフト

ファイナルデータ10plus 特別復元版で、当該のHDDをスキャンしている最中に、Web検索をかけたところ、 パーティションを削除したHDDのデータ回収には、パーティション管理ツールを使うのがよいという情報を見つけました。

ファイナルデータ10plus 特別復元版では、データ復旧にまだ数日かかりそうだったので、中断し、 パーティション復元ソフトを探してみることにしました。

まずは、MiniTool Partition Wizard Home Edition(外部サイト)を試して見る事にします。

(フリーソフト)パーティション管理ソフト。

Vectorでの紹介記事(外部サイト)

ダウンロードとインストール

まずは、ダウンロードして、インストールします。

サイトに移動し、Free Editionをダウンロードします。
ダウンロードをクリックします。
ダウンロードをクリックします
ダウンロードしたファイルを実行します。
ダウンロードしたファイルを実行します。
インストーラーが起動します。
使用許諾が表示されます。
インストールする場所を指定します。
スタートメニューのフォルダ名を指定します。
デスクトップアイコンの作成の有無を指定します。
インストール条件を確認します。
インストールが始まります。
インストールが完了しました。
Copyright (C) 2011-2016 kukekko All Rights Reserved.
kukekko@gmail.com
ご連絡の際はアドレスの@は半角にしてください。 また、お問い合わせページのURLの明記をお願いします。
「掲載内容は私自身の見解であり、所属する組織を代表するものではありません 」。
inserted by FC2 system