ホーム > 3D-CAD > CreoElement/Pro > 機能 > スケッチ

楕円(Ellipse:軸端楕円)を描きます。[CreoEP]

概要

軸端楕円ツール
x軸長とy軸長を指定して、楕円を描きます。

指定方法

まず、x軸長を指定します。

楕円のx軸長を指定します。

次に、y軸長を指定します。

楕円のx軸長を指定します。
マウスのホイールをクリックしてツールを終了します。

寸法指定方法

初期の寸法指定

デフォルトの寸法指定

ツールを終了して確定した時の寸法の指定です。
楕円のx軸長、y軸長、中心との水平距離、垂直距離が指定されています。

Rx, Ryを使用した指定方法

Rx, Ryを使用した指定方法

Rx, Ry, 中心との水平距離、垂直距離が指定されています。

Rx, Ryを使用した寸法を指定するには

寸法追加ツール ダイアログ
寸法追加ツールを選択して、楕円を左クリック、そして、マウスのホイールをクリックするとダイアログが表示されます。選ぶと、Rx, Ryのどちらかの寸法がついかされます。

x軸長の半径, y軸長の半径

半径を使用した指定方法

x軸長の半径, y軸長の半径, 中心との水平距離、垂直距離が指定されています。

x軸長の半径, y軸長の半径寸法を指定するには

x軸長の半径, y軸長の半径寸法を指定するには
Copyright (C) 2011-2016 kukekko All Rights Reserved.
kukekko@gmail.com
ご連絡の際はアドレスの@は半角にしてください。 また、お問い合わせページのURLの明記をお願いします。
「掲載内容は私自身の見解であり、所属する組織を代表するものではありません 」。
inserted by FC2 system